思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

刹今日

携帯各社が5Gをあまり前面に出して来ないのに、スマホメーカーは5G一択。
温度差が、なぁ…。

だいたい、5Gのメリットなんて、動画をバンバン観るかリアルタイムのゲームをする人くらいしか、思いつかない。
正確には。
思いつくけど、サービスとして提供されてない、だけなんだけども。

なんちゃって5Gじゃなく、リアル5Gが日本中で使えるようになるのは、早くても3年以上先だと思うし。
まだまだ、ガラケーは手放せない。

5Gが、SARS-Cov-2を活性化させる?…なんてのはまやかしだけど。
リアル5Gやその先の6Gが、生態系に与える影響は、大丈夫なのかしら?

便利になればなるほど、危険は隠される。
便利になればなるほど、ただ利用するだけの者は惚ける。
ちと狡賢い奴らが暗躍する機会を、テクノロジーが増殖させている。
石と斧の生活に戻れ!とは言わないけど、さ。
もうちっと、賢くあって欲しいなぁ…。

スマートシティの是非はともかく。
成功するのは、ほぼほぼお隣の赤い国。
この国じゃ無理だね。
ってか、やって欲しくないわ。スマートシティ。
米の国は、どーかな?
なんでも一番!の国だから、やるかもな。
似てるもの。
赤い国と米の国。
とても、似ている。

連日のCOVID-19報道で、あまり見かけないのだけど。
でじたるとらんすふぉーめーしょん構想。
5ヵ年計画か何かの予算つけて、旗振りして、適当に踊って、、、
で。
旗振った者だけが、甘ーーーい汁啜って、さ。
今までと同じことを繰り返す。
そして、お金も含めて火だるま。

で。
お人好しの酷民はカタカナ語に惑わされて、お金を毟り取られ、生活を脅かされ、面倒ーーな手続きだけ増やされ。
なーんも、良かないよ。
まぁ、、、
「御上意識」が抜けない限りは、変わらんけどね。

若い方は特に!説教なんて、聞く気も無いだろうけど。
今、この国を動かしている者達が、本当ーにこの災禍を乗り切れると思う??


~~1月6日の呟きより