思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月29日の呟き

あっ!日付変更線を越えてら。

おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
昨夜の雨もすっかり上がり、さんさんとお日様が登場した静岡です。いやはや風が強くて洗濯物が~!とか。昨夜の雨で結露が増し増し~!とか。バタバタに磨き!がかかっています。賑やかですな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

家に居ると、あれやらなきゃ、これやらなきゃ。
飼い社ではあれもこれも、と思うのですけど。
デスクに就くと忘れてしまう現象を、何て言うのでしたっけ??

さてと。
今日は何が起こるか、起こらないか?
淡々と。それが一番。
それが「ホンモノの幸せ」だもの。

ねっむ💤
換気するぞ!

風が強いから、4分で閉じた。
体感で3℃は下がった気がする。

何の気無しにフォロワーさんを見たら、養護施設のアカウントがあるし。
いやぁ。
まだ、お世話にならない…と思うよ、多分😓

メール対応していたら、もうそろそろ6時。
文章って、時間泥棒。

あゝ、ファンキーフライデーが終わる。
克也さーーん!!

ってことで。
撤収準備。

カミサンの睡眠時間を少し長めに確保して欲しいなぁ…と思い、夕食の片づけ~鍋と釜と食器洗いと拭き上げ、風呂場の結露も拭き上げ、なんやかんやで2時間。
さてカミサンは、その2時間分早く就寝できるのでしょうか?

届いたメガネ。
調整しないとなぁ。。。

メガネ屋さんで調整するのもアリっちゃアリなのだろうけど、調整は腕の良し悪しがもろに見えて…。
ハズレるくらいなら、自分ある程度整える方がマシだったり…。

飼い社を出るとき、月がおどろんろんと呟いていたのだけど、あれは何語?

富士重
ディラーだからなのか、なにかしらメーカーオプション以外の物を取り付けると、いちいち「保障外」と言ってくる。
そのうち、、、
タイヤ? 保障外です。
バッテリー? 保障外です。
ヘッドライトのバルブ? 保障外です。
ガソリン? もちろん保障外です。
言い兼ねない…。

まっ、不具合あればメーカーじゃなく、所轄の機関に届け出るだけだし。

もう23時台。
筑紫さんのNEWS23が懐かしい。
特にクウェート侵攻の日に流した最後のニュースが、あまりにも鮮烈過ぎて、今も脳から離れない。

バブル時代。
経済的な恩恵は何一つ受けなかったが、時代の熱気が人間本来の踊りのような気がしている。
今は、踊りの前の準備期間であって欲しいと、切に願う。

それにしてもあの当時、手取りで10万前半だったっけ。
出版業界、少しは労働改善したのだろうか??

アニメは、今も低賃金らしいけれど。
アニメーターさんの夢の対価である金銭を、配給飼い社諸々の儲けに換える仕組みは、変わってない気がするのだけども…。

さて、パソ子から離れるかな。


~~1月29日の呟きより