思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-11-27から1日間の記事一覧

11月26日の呟き

おはよう地球。5時台だと真っ暗ですね。いやはや。最低気温は10℃台のようですけれど、例年に比べると暖かい。過ごし易いけれど…って感じ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さてっと、結露を拭いて来ないと。黴は、嫌じゃ! バタバタバタバタ…。ふ…

御善盾

前からあったのかも知れないけれど。自殺者報道の終わりに「いのちの電話」の連絡先がテロップなどで流れるけどさ。 あれって、「ポーズ」でしょ?ポーズが不適当な言葉だとするなら、「丸投げ」。 CM一本制作するのに一億掛けるより、もっとすべきこと、あ…

ふふふ

自分の心臓。いつか「飽きた!」と。動くのを止めるだろう。 自分の脳。いつか「嫌だ!」と。考えることを放棄するだろう。 いつかな。そんなに、遠くないな。 ~~11月26日の呟きより

金窮自体

危機意識が無い政治屋を選んだのは、危機意識の無い国民だもの。それだけなのよ。 ってなことを、子どもらに教えておかなきゃならないのだけど。これが、また、難しい。危機意識なんて、これっぽっちも持ち合わせてない…ように見える。 あれかな?いわゆる昭…

こびとの COVID-19

昨日、買い物をしている時のことだけど。やはりお店である以上それなりに気を使って、社会的距離を保ちレジに並んでいるのだけど。会計を終えて振り向いたら、50cmの至近距離に次の客が!背後につくんじゃね~!ゴルゴこんなものです。静岡県民の意識なんて……

あ・な・た!

入社後、しばらくしてからブラック企業と気づく。それでも勤めるのは、ブラックの片棒を担ぎたいのか?それとも諦めか?辛いなら、辞めりゃーいいのよ。辞めりゃー。転職回数多くて不利になる?そんな世の中、ぶち壊しゃいいのよ。とりあえず、辞めな。心が…

死にたい?

いいよ。それでも。 でも、さ。しばらく生きるのなら、掃除しな。部屋の。近所の。人生の。 あと、人に会ったら、挨拶。 とりあえず、生きてるなら、しときな。 誰かのために。 自分を虐げる、時間がある、のなら。 ~~11月26日の呟きより