思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月2日の呟き

おはよう地球。
今は晴れているけれど、このあと曇るらしい静岡です。
今朝も結露がびっしり!毎日拭いているのに、拭き損ねなのか、黴がチラホラ🙀なんてこったい!です。
年末の大掃除の時、しっかりやらなきゃ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてっと、行くか!

Windowsのアップデート中。
既に
1時間越え。。。

曇ってきたな…。

今更、アウトルックの設定に嵌められるとは…。
わーかーらーんー!

アウトルック。
今更、ヘッダの問題にぶち当たった模様。
解決していたのではなかったのか?
んー。
掘り下げるのは面倒だから、代替案で逃げよ。

根回し、根回し。

さてと、続き、続き。

夕食の片づけを終えて、一息。
後は食洗器くんに任せて来た。

カミサンの家事の負荷が少しでも軽減されればと思い、平日朝の掃除と、夕食の片づけと、時折トイレ掃除をしている。
だからと言って、主婦業が軽くなる訳でもないのだけど、数十分の軽減でも出来れば…と思う。

業務改善って、根回しからなのよね。
此処は日本の文化なんだろうな。
即断即決は速いけれど、滑らかには動かない。
滑らかに動かすのなら、やはり細かな事前調整はしておかないと…。

#何のために生きているのか
お前は既に死んでいる。オワター!!!!

永遠があるとしたら、それは美の中だけ、さ。

美は、時を綴じる。
時は、美に捧げる。
大衆は、常に、蚊帳の外なのさ。

今日、何気に会社で「待機とは言え、一応休日だから車のメンテしたりして過ごしてます」と話したら、「車のメンテもするの!!!」と驚かれた。
家電や車も、そこそこのことなら直すでしょ。
何せ、ビンボ~だったから、店に依頼するなんて出来なかったし。
昭和の人って、そ~ゆ~モノじゃないの?

そういや、Xボンバーの最終回って、どんなの??
全く記憶にないのだけど。。。

おぉ~!
ミック=シューマッハー氏、F1参戦なのか!
一回りしきったな、F1。

さてっと、iPod、復活したかなぁ。
いい加減、旧いから替え時なのかも知れないが、曲を聴く分には間に合っているのも事実。
買い替える理由が見当たらない。

iPod、駄目かも。
バックアップから復元して、使えるには使えるのだけど。バッテリー自体がもたないから電源を繋ぎっぱなしにしていると、高温注意!となって止まる。
そ~いや十年物だものなぁ。電子機器だと、そろそろ寿命か…。

iOS14でFOMAのSIMが使えるのかどうか?
人柱は居ないのか??

電話なんて、3Gでいいじゃんね。

田中さ~~~ん🍷(定期ツイ)
百薬の長の人だもの。まだまだよ~。

パソ子から離れよう。
明日も、早い。

寝よう。
おやすみ地球🌏😪。


~~12月2日の呟きより