思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月8日の呟き

あゝ、ヒトの暦が、新しい頁をめくったわ。

さて、そろそろ…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。
あと、三十年もすれば、また!地上は静かになるさ。

おはよう地球。
陽射しはしっかりと春ですね。まだまだ寒い日は続くのでしょうけれど。
そして今日も寝坊。定番のドタバタ。喜劇は終わらない。
なんでかしら??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、痛勤

不織布マスクは、喉が渇く。

アカウントはあるのだが、呟きを見かけなくなった人が何人もいる。
呟かない理由は、きっと様々。
けれど。
中には、呟く手段を失った人も居るだろう。
もう一度、と叶わぬ夢をみる。

イムリミットまで、早ければ、あと5…いや3年くらいか?
遅くても、10年あるか、ないか。
いずれにせよ。
人間が無能な存在か、ちったぁマシか。
その頃には解る。

「経済発展=豊かさ」って、誰が決めたのかね?
「愚かさ」の間違いじゃないのかね?

亡くなった中村哲さんが凄い…のじゃなく、無関心なヒトの存在が凄いのよ。
と、感じる。ヒシヒシト...

さてと…。
午後の部。

薬で、痒みを散らし。
薬で、痛みを誤魔化し。
薬で、僅かばかりの安心を得る。
薬で、支えられる、息。
無ければ、無いなりに、何とかなるのかならぬのか?

ポジティブ思考で、自分を偽れても。
破滅の秒読みは止まらないのよ。

心臓が、嗚咽している。

なんだか、
息、していて、ごめんなさい。だわ。

おっと!
日付変更線が、そこまで!!


~~2月8日の呟きより