思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

江戸川の黒い鳥

今年は、衆議院議員の選挙があるのね。

でもって。
シン55体制下だから、定番の自公が勝つ図式と。

ということは。
この国で、COVID-19に伴う『人災』は、まだまだ続くのね。

あれを選ぶのは、国民。
それを望むのも、国民。

バッカじゃねーの!!

今朝のニュースで。
福島第一原子力発電所の汚染水を海に放出する話がチラホラ。

3.11の時。
超党派で未曾有の危機を乗り越えようと与党の申し出を蹴っ飛ばしたのは、『自民党』で。

今日。
汚染水の海洋放出を既定路線としているのも、『自民党』で。

汚染水の無害化って、とても難しい…というか、現時点での科学力に安全を担保させるのは『ムーリー』だし。

科学に、必要な分のお金、出さないものね。国も民も。


~~4月8日の呟きより