思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-10-19から1日間の記事一覧

10月18日のスレッズ

おはよう地球。窓から、ゴミやら野焼きの異臭がプンプン。静岡市は治外法権なのだろうな、きっと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 素敵な話を、素敵と思えるけれど。感銘は無い。都会を、すっげーと思えるけれど。住みたいとは思わない。誰かの思…

布団の上で寝られるだけで、幸せ。

誰かと比べるでなく。ただ、そう思う。 贅沢な暮らし。簡素な暮らし。質素な暮らし。物の多少や金銭価値で比較したところで、当人が不満なら不満なのだろうし。満足なら満足なのよ。満たせるか?飢えるか?決めるのは自分。 人類の御先祖様は、分け与えるこ…

奪われし土地

戦争行為を肯定しないが、生存を懸けた闘争は否定しない。ウクライナとロシアの戦争で侵略するロシアを非難するのなら、パレスチナを侵略し続けるイスラエルも同罪。最低限、オスロ合意は守れ!https://altertrade.jp/wp/wp-content/uploads/2021/08/0c6875c…

脳という臓器。

臓器じゃないと言う人もいるけれど、とりあえず、その話じゃなく。脳は、まぁ、およそいろんな動物が持っているし、人ならばほぼほぼ皆持っているのだけど。思考回路は、機械じゃないから、皆、一から作っているのよね。しかも思考回路の移植はできないし、…

失敗や間違い、勘違いっての。

あって当たり前だけど、若い時分は避けたいと思っていた。今はむしろ、できないこと、間違ったこと、ありえないことを歓迎している。できないことができる。間違いを正せる。ありえないことを為す。これが面白い。 Windows95が出たての頃からしばらく、いわ…

無恥

SARS-Cov-2‬のパンデミックは、収束(≠終息)した感じだけど。幸いにして自分は罹患していない。だから罹患した時の症状や辛さは分からない。想像はしてみるが、実際のところは体験しない限り分からないだろう。ロングコロナの症状にしても、そう。‪SARS-Cov…

10月18日の呟き

おはよう地球。取引先の劣化が激しいが、振り返れば自社も似たり寄ったり。空、青いなー。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 相変わらずdocomoは、『SIMの問題だ!』と伝えているのに、「動作保証は…」とか。訳、わからん。回線屋なのだから、SIMに…

イスラエルの問題。

メリケンが建国を支持した以上、イスラエル側につくのは当然だが。建国して百年も経っていない国なのよイスラエルは。建国以前にあった国や長年住んでいた民、文化。それらを排除し続けるのがイスラエルってことを前提として、パレスチナ問題に触れて欲しい…

Windowsアップデートが終わらん!

アップデートは、やはり失敗。カタログを消して、ローカルからチャレンジ。ってか。アップデートくらいまともに入れてくれよ。マイ苦ロソフト! アップデートが終ーわーらーんー。こらぁ、午後からだな、仕事は。 かれこれ一時間以上、このまま…。 https://p…