思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-05-21から1日間の記事一覧

5月20日の呟き

此のところ定番の、痛みで起こされた。 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。今は曇りの静岡です。昼くらいには雨がパラパラと来るらしいけれど、さて?梅雨らしい空なのだけど、まだ5月なんだよね。野菜の高騰だけじゃなく、他の動植物に影響が出なければ良…

希望戦死癌駄夢!

国として、SARS-Cov-2 の対策が混乱を極めているとしたら?その国の主導者を選んだのは、他国の人じゃないのよね。 「自由の国」と謳われる米の国でさえ、私権を制限して抑え込もうとしているSARS-Cov-2の猛威。でも、米の国も含め私権を制限している政府は…

首提灯

ワクチン予約システムの問題を取り上げたのは、日経と毎日と朝日の3社なのか…。 で。政府から名指しで批判されているのは、2社。 3 - 2 = 1 さて? 賢明な人は、気づくし。 そうでない人は、それなりで。 脊髄反射しかできぬ輩は、ここぞ!とばかりに2社を叩…

未来の先盗り

子供らの自殺が増えているという報道あり。 政治屋が言うところの「美しい国」に、嫌気がさしたのだろうか。 彼奴等らにとって民のバンバン死ぬ国が「美しい国」、としか見えない、聞こえない、感じない。 COVID-19 が流行する前まで、失業率は減少傾向にあ…

いろ、の、めがね

パレスチナの現実を、Google が覆い隠すのは、大人の事情なんですかい?Google Earth で。ガザ地区やその周辺を見ると、『見えないから』透けて視えるのよね。いろいろ。 企業に「正義」はいらないが、かと言って「悪意」もいらないのよ。Google 然り。DHC …

ツー号。

端境期のモデルゆえ、いろいろ変更されているからなのか、ネット情報との違いが多い。いっそ、車載コンピュータを直に覗くか?と思いきや、マイナー過ぎて、実績が見つからない。せめて覗くことができれば、と思うのだが、さて。。。 カーグラ編集部員さんら…