思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月2日の呟き

おはよう地球。
昨夜の雨は、県内であちこち被害をもたらしたようで、なんだか凄いことになっている…模様。
幸い、この辺りは特に大きな被害はなかったようですが。それにしても風が凄いわ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

肩と首の凝りは相変わらずだし、痛みもそれなりだし。
なんなら薬の副作用なのか?軽い頭痛もする。
けれど、休日。
やれる日に、やれることを、やれるだけ。
…と、バタバタ。

家中の窓を全開にしている。
風が、、、舞う舞う♪

花粉の時期も、ほぼ終えたからこそ出来る換気。
嬉しいわ。

今日の目標は、ツー号の断熱施工。
きっと二日がかりだろうから、やれる範囲をやれるだけ。

天井断熱だから、きっと上を向いての作業が多いだろう。どこまで首の痛みを悪化させずに済むか。
まぁ、ぼちぼちと。

やっと、お寝坊さんの子どもらが掃除を始めた。
こちらは、作業内容の確認中。

子ども「ヘイ!しり」
Siri「・・・」
子ども「なんでもない」
っちゅう会話?が聴こえている、日曜日です。

頭を外してしまいたい。
首を動かすたび、ゴリゴリ言うし。

秒給が壱円を超えていた時代もあった。
時給が百円を下回る時代もあった。
労働の価値って、なんだろね??

ツー号のメンテ!と思ったのだけど、シンクの吸盤が落ちてしまい。まずはシンクの掃除から。
ってことで、しっかり磨きましたとも!1時間余り。
クレンザーとピカールでガシガシ。ポリッシャーまで回して大がかり。
ツルツルになったから、吸盤もちゃんと付きます。ハイ

手からステンレス臭。。。

風が、昨夜以上?に強いっす。

ドラッグストアってEdy使えんのかな?

首を労わりつつ、カミ狩るぞ!

火事終わり。
明日はツー号の続き、の前に足りない部品を買ってこないと。

火事じゃない、家事だ。
似たようなものだが。

痛みが治らないから、薬を追加、、、したら、胃がザワザワ。
なんだかなぁ。


~~5月2日の呟きより