思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

なんかさぁ。。。

COVID-19 用のワクチンを、日本国内で使用する分より多く確保したら、血栓症の事例があるアストラゼネカは『国内向けに!』使わないそうで。

で、その使わない分を「途上国に!」との発言が与党内からあるとか…。

危ないから自国じゃ使わん。
だから、くれたろ。ほれっ。
…ってこと?

思想信条は、世の数人の数だけあろうさ。
でもなぁ。
議員は、地域や国の代表。
差別発言や問題行動を指摘される議員が居るってことは、その議員に票を託す民が居る訳で。
とどのつまり、問われるべきは有権者である我々なのよね。

一部の人たちを「生産性がない」と言って除けた議員。
その議員を当選させた地域住民の多くが、少なからず『同じ考え』ってことなのだろうな。きっと。


~~5月24日の呟きより