思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

烏合の都合

私の人生の9割くらいが、自民政権で。
人生の9割くらいが、苦難ばかり。
つまり、あれよね。
嫌な思いをする者が居るってことは、その分ウハウハ♪している者も居るって訳だから。
自民押し!って人は、ウハウハ♪組なんだろうな。

労働者で技術者で。
その視点からの物言いだけど。
他国の製品やサービスには、負けたくないのよ。
負けてないのに!
政治絡みで場外扱いにされたり、さ。
多くの研究者や現場第一線の技術者が、支援を得られないどころか首を切られてさ。
ノウハウを抱えたまま、新興国へ渡った…。

で、隣国の製品がグググ!っと良くなり、相対して現場から人の抜けた国内企業は落ち目。
それを是とする経営と金に群がる議員。
彼らがウハウハ♪する裏で、どれだけの人材と技術が失われたのか?
技術立国を弱体化している政権を、どうにかして下野させたいけれど。
世の大半は、きっとウハウハ♪

日本が一番!とか言いながら、国を弱体化させているのよね。
よー分からんわ。


~~10月1日の呟きより