思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-05-25から1日間の記事一覧

5月24日の呟き

おはよう地球。昨日は4時、今朝は5時。早く起きた分だけ余裕が少し。これで晴れていれば洗濯物をガシガシって感じなのだけど、曇ってますわ、静岡。とりあえず、のほほんとしながら、やれることをやれるだけ。。。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 …

や~ね。

「政治の話しをしない」とか。「政治のことは呟かない」とか。 割と良く、見聞きするのだけど、さ。その結果が、イマなのよね。 COVID-19 が収束しないとか。いつもの街から、馴染みの店が消えて。自粛生活が続いて。 いじめも減らないし。失業者は増えるし…

なんかさぁ。。。

COVID-19 用のワクチンを、日本国内で使用する分より多く確保したら、血栓症の事例があるアストラゼネカは『国内向けに!』使わないそうで。 で、その使わない分を「途上国に!」との発言が与党内からあるとか…。 危ないから自国じゃ使わん。だから、くれた…

白の罪

テレビを直したからじゃないのだろうが。 チコちゃんに叱られるのキョエ。 江戸川の『白い鳥』を目指しているかの如く、白化が進んでいる。 初期は『黒』だったのにね。 『白は良くて黒はダメ』的な、認知の歪み。。。 ~~5月24日の呟きより

ツー号。

昨日、ツー号の配線を調べて色々バラしていたら、前のオーナーが付けた配線部品の残骸がちらほら。んー。本体を外したってことは、他車へも流用できる汎用パーツってことだろう。ということは、残骸が付いている配線から、何かの信号が取れるってことなのだ…