思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-09-25から1日間の記事一覧

9月24日の呟き

おはよう地球。今朝も秋晴れ天晴の静岡です。昨日は33℃と真夏でしたけど、今日はどうかしら。ってなことを思っていたら、もう出かける時間。今日もバタバタ?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、行くか! 朝、掃除中に手が滑り、持っていた掃除…

昨日、だったかな?

「鼻マスクで発言を止められた議員さん」の報道は。マスクを着ける着けないを、「個人の自由」と言っていたけれど。少なくともその方、「自由」の意味を分かってないな…と。 権利と義務を理解してないのか?それとも、する気がないのか?義務教育を受けたと…

危機が危機

なんちゃら宣言、解除するのか…。もう、次は出ても効果は見込めないだろうな。 危機ってのは、起こってから対応を考えるようじゃ遅いのよね。先手、先手、先手。ひたすら、先手。 平時には無駄に見えても、有事には必要なら、それは必要不可欠…なのだけど。…

巣食い

虐待関連のニュースで必ず話題にのぼる「児童相談所」だけど、さ。 運営方法は兎も角、必要性を認めないヒトが居るのよね。 建設や設置を反対するヒトは、人の心が無いのだろうな…。 そう言えば、殺された三歳の子は摂津市だっけか。 大阪市だけど、児相の建…