思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月21日の呟き

背中の痛みと、暑さで目が開く。
喉もからから…。

失ってから気づく、ことの重大さ。
出逢いも、別れも。

だからと言って、「いつか」は「いつまでも」来ないのだが…。
踏ん切りと。
諦めの、深淵。

あら?
ファボ弾か切れたし。
Twitterのいけず!

よしっ、補充!

「バカは死ななきゃ治らない」
ってことは、死んだら治る訳?。
死んだあと、生きていた時に見えなかったこと、聞けなかったこと、分からなかったこと。
いろんなことが、一気にわかるようになったら、どうするのだろう?
あのこは、とうしているのか?

おはよう地球。
今朝も晴れの静岡です。洗濯物が踊ってますわ。
そういや、夏至ですね。日の出ている時が一番長い日。一年の半分。水分補給、忘れずにね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと!
出かける時間じゃん!!

昨夜、仕事が入ったのだが、何故か私のところへは連絡なし。
ゆえ、朝からスルー。
聞いていないものには、対処出来ませんし。

別件も何かあるそうだけど、これまた具体的な方針と指示がある訳でもなく。
推測で仕事をする訳にはいかんのよ。

なあなあでやっちまう者も居るのだろうが。
いい加減なことはしない。
それが、仕事上の最低限のルールだと思っている。
角?
しらんわ、そんなもん。

営業さんが、「今日終わります」と取引先へ。
現場からは「終わりません」と。
なんで、火点けするのか?
誰も得にならないのにな。
バッカじゃねーの!

昨日、近所で光の回線工事があったのだけど。
業者名は車体に明示してないし、ガードマンは居ない。工事看板も出してない。
…と、ないないづくし。
繋いでいる線からするとKDDI 系に見えたけれど…。
いいのかなぁ??
事故起きた時、大騒ぎするのが目に浮かぶわ。

消費者が賢くならなきゃダメなのだけど、そもそも賢く生きようとしている人が、圧倒的に少ないような気がする。

お昼ごはん❤ https://pic.twitter.com/Tl9JerN3hq

さて、と。

Amaz○n。セールの関係で一般の配送は遅れるのかな?
今日、ポチって配達が一週間先。
暗に、会員へ誘導している…かもねー。🕶

業務のメールを圧縮するのは、セキュリティ上問題がある…だけじゃなく、時折、恥を晒すことにもなるのよ。
一部界隈で一般的な圧縮方法を業務ファイルに使うってことは、普段からその界隈に居るってことで…。
まぁ、個人の嗜好だから、構わないけども。

空調を入れた部屋から出て知る。外の気温の低さ。
換気しよ!

田中さーーーん❤‍🩹(定期ツイ)
今年の夏は、長ーーーいそうよ。バテないように、適当にサボってね。

そーいや、再来年だっけか。ADSLのサービス終了は。
ISDN 終了にはまだ間があるけれど、それまでに進むのかなぁ?この国の金融システムの改変って???

だいたい、さ。
システムは箱物事業じゃないのだから、いずれ総入れ替えがあると。
当時の誰も考えなかったのだろうか?
箱物ですら、動かしながら替えるのは難儀なのに。
なんか、バカばっか…。

金融か…。
みずほ辺りが、引っ掛かりそう。
まっ、いっか。
県内でみずほの顧客は少ないだろうから、私への影響は皆無…と踏む。
それに。
切り替え時、担当だったとしたら、の話。

帰宅~。

なんか、日増しに鎮痛剤の効果が薄れている、気がする。

寝よう。
おやすみ地球🌏。


~~6月21日の呟きより