思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月16日の呟き

疲れているからやれない。のと。
疲れるからやらない。のと。
似ているようで、まったく似てないよ。ね?

他人の振る舞いに敏感、じゃなくて。
自分が認知される、それが怖いんでしょ?

旦那に疑心を抱く。
妻に不満を抱く。
なんでもいいけど。
出逢った頃は、どうだったのかしら?ね。

おっと!
パソ子から離れよう。

寝よう。
おやすみ地球🌏💤。

おはよう地球。
先ほどまで曇りだったけれど、今は小雨がパッパパラリラ♪の静岡です。
起きて然るべしドコモ口座の事件の影響もあって、自分の使っている金融先の確認やらなにやらしていたら、小一時間。便利は不便なのだね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、朝食♪
終えたら、掃除!!

今日のマイボトル。
カミサンが配合をミスったのか、どえらく濃い。
少し減らしたら、薄めて来なきゃ…。

カミサン号のパーツをディーラーに頼んで、ざっくり一か月。
なんの音沙汰もない。
そんなものかね?

掃除をしていたら、明らかに子どもらがぶつけた壁の傷を見つけてしまい、沸騰。
なんだかなぁ…。

なんだか、虫の知らせ…かな?

いろいろ、書類を直す必要、あり。
面倒。。。

外から?なのか、中から?なのか、異臭がするのよ。
複数の窓を開けると減るとはいえ臭うし。
閉じても臭うし。
エアコン??

今日は30℃を割ったのね。この辺りは。
臭いさえなければ、窓を開けるのだけど。

なんだろうな?
工事系の臭い。アスファルトじゃなく、鉄錆系の。
近所に工事しているところなんて、ないはず…。
まさか?社内???

工場地帯じゃないのだから、臭いは拙いでしょ。

そろりそろりと、5時に向かう。
鬼門の時間帯。

5時ー!
この時間に出動要請があると、今日中に家路につけられるかどうか。瀬戸際なのよ。
対応が未明に突入しても、明日は定時。
まっ、それが仕事さ。私の。

来年の夏は、42℃台に突入…するのかな?
それより、そろそろ台風が来そうな気も…。

時期柄なのだろう。
防災グッズが売りに出されていて。結構!お買い得な組み合わせの商品があったのだけど、結局、見送った。
多分、防災グッズくらいじゃ、全く用をなさないくらいの天災に見舞われる。
そんな気がして…。

そーいや、この仕事用のマニュアルって、何冊あるのだろう?
軽く、千は超えているようたけど。
見る機会、あるのかいな?

モノタロウを時折使うのだけど。
揃っていても、個人じゃ手を出せないのよね。
事業主としてなら、買えるのかも知れないけれど、登録に証明がいるのかな?
そこまで手間かけたくないな。たかだか千円以下の物に。

現場に持ち込んだ物は、塵一つ残さずに回収!というくらい徹底している仕事ゆえか?
家の中で落ちている髪の毛やら、ちょっとしたゴミが異常に?気になるのは、きっと職業病。

あと、10分が山。
今日も無事に終えられる…かな?

プレバトの俳句を観ていると、助詞一つで評価が変わるじゃない?
あの緊迫感が、とっても好きで。
子どもらにとっても、かなり役立つと思うのだけど。
当の子どもらは、無関心。
まっ、そんなものよね。

おしっ!
徹底準備。

湯から上がって、ぼちぼち。
扇風機を弱で回しても、結構!冷えます。

口座のある地銀を、少し使い易くするかな?と思い、オンライン申請したのだけど。
これが面倒くさいのなんの。
セキュリティ屋いないのかね?この銀行は。
セキュリティってのは、ユーザーの手間を掛けずに強固にするのが常道。
手間ばかりで利便性を損なうのは、素人のやること。
なんだかなぁ。

パソ子から離れよう。

そういや、今朝は早く起きたのだっけ。寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~9月16日の呟きより