思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月1日の呟き

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝は小雨の静岡です。日中は激しく降るのかな、どうかな?今日も寒そう。
そういえば、今日から新年度。自粛、自粛の中でも人は移動し人は働く。明日の保証も今日の安全もないまま。基本、人任せだものね。日の丸の住人。
なんだかねぇ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、朝食~!

それにしても。
この一週間余り、肩凝り+背中の凝りが酷くて、夜中に何度も目覚める。
眠いのに、痛くて眠れない。
整体へ行った方が良いのかそうでもないのか?もっとも、行くだけの時間も確保できないのだけども(;'∀')

おっかたづけ~♪
おっかたづけ~♫
おっかたづけ~♬
ってな具合で、ドタバタと片付けを愉しんで?おります。

そうか?!今日は月初の“締め”をする日だっけ。

さてと、そろそろ出かける準備。
社畜の仮面を着けなきゃ…。

おーひーるー🎶

首都圏はどうか分からないけれど、とりあえず静岡…というか、飼い社内でコロナの影響はほぼない…らしい。

肩から背中の凝りが酷くて、朝、出掛けにロキソニン投下したけれど、鈍痛が残るな。

所詮、鎮痛剤だから。
根本的解決は無理な訳で…。

さて、午後の部。

月初の書類は午前中で終了。
午後は…

今宵の雨は、どうなのだろう?

自分の職務。
大元へ再確認したら、首都圏がロックダウンしても、出動するそうな。
まぁ、そーだろーなぁ…。
しがない技術屋なんだけどなぁ…。

雨が踊りまくってますし!

そういえば、有難い事に、土砂降りの中での出動は無いな。
以前、土工作業員だった頃は、何回か出くわしたっけ。

雨雲レーダーを見る限り、ピークは過ぎた模様。
それにしては、音が凄い。

今年の桜はホッとしている。そんな気がする。
根を踏みつけられ、踏みにじられ、毎夜毎夜の大騒ぎに遭わず、ただ春を迎える。
ヒトに煩わされる事なく。
あゝ、桜に限らないか!

さて、交代時間…かな?

き~た~く~。
鼓笛隊は、まだまだやってます。雨の…。

さて、夕食じゃ!
世間が大変でも、腹は減るのさ。

片付けが終わらない。一向に終わらない。
それ以前に、入っていた物を出して選別して減らしているのに、元に戻そうとすると入りきらないのは、何故なのか?

二週間、家に籠るのって、そんな難しいことなのかな?
…と、うちの子を眺めていると思うのさ。
春にしろ冬にしろ夏にしろ、徹底的にインドアなのよ。
自粛も含めた春休みで、出かけたのが片手の指で事足りるのだから。(;'∀')

子どもに「世帯」を問われ。
何故、「二枚か」と問われる。
親でも、ね。分からない事が多いの。特に永田町界隈の方々は…。

片付けをしていたら、STAEDTLER の色鉛筆が出て来た。
年代物だが、36色入っているし、何よりあまり使っていない。
それこそ当時、持てる技術を全て注ぎ込んで描いていたものがあったのだが、諸事情により闇に葬られ、私は描くことを辞めてしまったのよ。
その最後の作品に使っていたのだな。。。

雨の鼓笛隊は、去った模様。
明日は20℃を越えるらしい。

生きるって、いろいろあるわよねぇ…。
息しているだけでも、いろいろあるんだもの。

さてっと。パソ子から離れよう。


~~4月1日の呟きより