思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-06-22から1日間の記事一覧

6月21日の呟き

背中の痛みと、暑さで目が開く。喉もからから…。 失ってから気づく、ことの重大さ。出逢いも、別れも。 だからと言って、「いつか」は「いつまでも」来ないのだが…。踏ん切りと。諦めの、深淵。 あら?ファボ弾か切れたし。Twitterのいけず! よしっ、補充!…

裏の浦

首相の「緊急事態宣言が必要になった場合、そうした時には無観客試合も臨機応変に行う」という発言。 「必要になった場合」ってのが、キモね。 つまり。五輪開催中、宣言は出(さ)ないってことなのか。 ~~6月21日の呟きより

あ~あ~♪ “皮” の流れのように

「五輪はやる、決まったことだから協力せよ」 と主張する主に問いたい。 その「五輪」を『戦争』に置き換えられるのか? と。 平和の祭典は、平和な時にやれば良いのよ。 毎日のように、Virus との戦いで人が亡くなっている今は、間違いなく平和じゃないのだ…

犯対派

ワクチンとの因果関係が不明とされている、接種後の死亡事故。全部に目を通した訳じゃないが、基礎疾患を抱えた方や高齢の方が亡くなっている事実。 Virus は人が運ぶのよ。動きが活発であればあるほど。つまり、あまり動かない人たちは、運ぶ可能性は少ない…

電気のコード

家電の中古で10年超の物って、どんなにか安価でも手を出さない方が無難。メーカーはともかく、赤い国製造は躊躇なく外した方が安全。 電源を始めとする、コード類の耐久性がないのよ。被覆の塩ビが硬化してて、酷いと銅線が剥き出し。 だから。知らない人は…

生の呼吸

こう言っちゃなんだけど。 「消えたい」とか「逝きたい」と言っている人が、「ワクチンを接種しない」と言うのは、感染したいからなのか?それとも、普段の発言と真逆なのか? 息、したいのでしょ?ホントは。 ~~6月21日の呟きより

憎、離れ

あのこは、肉から離れられたかなぁ?? 消えることが本望。…なんて、捨てっちまいな。 出来っこ、ねーから。 ~~6月21日の呟きより