思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月20日の呟き

おはよう地球。
今朝も晴れてる静岡です。昨日は札幌で35℃の猛暑日だったそうですが、今日も凄そう。熱中症対策ウィルス対策、いろいろ気をつけてくださいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

落ちてるし…。 https://pic.twitter.com/X4j7HMTMOx

おっと!6時だ。
部屋の掃除をしようっと。

元セキュリティ屋ゆえ、「オタクのセキュリティ大丈夫?」と聞かれるのが、一番痛い。
いろいろ、ありすぎだもの。

おーひーるー。

自分本来の仕事を正しく行うと、関係各所と軋轢を生じる。
因果な商売。
ってか。
商売ってのは、そもそも因果か。

ファボ弾、切れました。
仕事するか。

SF が人生の師であり、思想の大半を占めていた頃。
コーネリアス」を名乗ったバンドを心底嫌悪しました。
「お前如きが使うな!」と。
ハイ!
オタクの遠吠えです。
かしこ。

ドラえもんの世界観って、藤子先生の世界観でもあるのだろうけれど。
現実社会を、如実に反映してるよなぁ。。。

子供の頃。
漫画やアニメを通して社会の縮図を学んだ身としては、今の骨や毒を抜き切ったかのような作品を子どもらが望んでいるのか?と思うと。
ちと、もどかしい。

幸い?うちの子は、『毒、大好き』と公言しているから、ちっとはマシなのかもしれないが。。。

それでも、世界のきな臭さがTVとかで流れて来た時に、歴史背景を説明しても、食いついて来ないし。
説明する側の、私の技術の問題もあるとは思うが、ほぼ興味を抱かないのは、なんともしがたい。

寝よ。
おやすみ地球🌏。🛌。


~~7月20日の呟きより