思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

不都合な真実

この時期になると、ほんの少しだけ!話題になるけれど。
日本は、戦争における核爆弾の最初の被災国。
だけど、核兵器禁止条約を批准しないのよね。
内々に保持しているから?とか勘繰っているけれど、何の裏付けもない。

あと、さ。
「唯一の被爆国」っての、いい加減やめようよ。
正確じゃないし。

放射性物質を利用した爆弾は、湾岸戦争あたりから使われているし。
もうちっと、報道する側も閲覧する側も、事実を正しく理解して欲しい。

原発にしても、SARS-Cov-2 にしても。
正しく怖がれないの?
誰の為の、憲法第26条なんだか…。
そもそも。
誰の為の法なのか、自国民が一番分かってないのかもなぁ…。


~~8月7日の呟きより