思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

君子じゃなくても、危うきに近寄らず

世間さんの三連休は、今日までだから、水曜日の感染者の「数字操作」がどうなるか?
少なめに抑えておいて、何か突かれたら「お盆休みで」と言い訳する…気がする。

昨日、県内の高速で見かけた自県ナンバーは、たったの3台。
あとは、全て他県。
そして、ほぼ自家用車。
まぁ「自粛」だもの。
するも、しないも、自分次第。

三連休のあとの盆休み。
会社によっては、既に夏休みのところもあろう。
どっちへ行っても、人。
人里離れているはずなのに!人。
山奥へ来たはずなのに!人。
一昨年より、多い気がする。
そんなものよね?きっと。

盆休み明けの週か、その次あたりに、東京1万人の大台かもな。
迂闊に、COVID-19 以外の病気になれんわ。


~~8月9日の呟きより