思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月25日の呟き

おはよう地球。
ザ!雨の静岡です。降りますねぇ。これで昨日車の窓の鱗をガシガシ拭き捲った結果が分かる…はず。
お仕事の人、学校の人、お出かけの人は、足元注意してくださいね。あと背後も。迫り来る車の運ちゃんが前を見ているとは限りませんもの。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

なんやかんや、入れ直したWindows10。
恒例の?セキュリティをちょいキツメにすると、日本語⇔英語切り替え用の表示が消えたり、ネットワーク上のHDDが見えなくなったり…と、微妙な不具合が多い。
いつものことだけど、何でかしらね?

昨日は、ようやく!カミを狩れて、スッキリ。

このところ左脚の付け根と、右の下腹部が痛いのだけど。
医者へ行くのも、人員手配で調整っての、めんどい…。

おっと、朝食♪

ひょひょひょ!?
帰宅する頃は、大雨の予報じゃん!
荷物の積み下ろしが…。

お天道様相手だものなぁ。勝ち目はないか。

梱包…待ち‼ https://pic.twitter.com/WU6YblLRvE

救いの無い時代、と人の言う。
救われた、と人の言う。
救い。ねぇ。。。
誰が?
誰に?

ちょい厳しめ?にセキュリティを高めると、OSの機能に不具合を起こすっての、ど~なの?マイ苦ロソフト?
単語登録一つ、出来やしない。

謎?の現象は、飼い社へ行ってから調べようじゃないか。
とりあえず、パソ子から離れよう。

飼い社のパソコンを使って、自宅のパソ子と同じ程度のセキュリティーを試しているのだけど、特に変な症状が出ない。
まぁ、そうそう出て貰っちゃ、困るのだけど。
んーーー。
もう一度、入れ直しかなぁ。入れ直しても、同じ気もするしなぁ…。

だいたいやね。
入れ直した直後はともかく、ちょっと設定変えただけで、変な動きをするOSってどーなの?
マイ苦ロソフトよ!

雨の止み間に、コンビニへ!
行けるのか?

コンビニから戻って来たら、もの凄く降り出した!
レーダー予想、やるじゃん。

んー。
やっぱり、入れ直すかなぁ。
通信の怪しさもあるし…。
やるとしたら、盆休みだな。名目上の休みだけど、なんとかなる…はず。

おーひーるー。
今日はサンドイッチ。

なんかiPhoneの反応が今ひとつと思っていたが、どうやら指のガサつきにある模様。
よく見たら人差し指、中指、親指が妙な具合にガサついている。
んーっ。
昨日…かな?だな!
素手でガラス磨きしたから、その時使ったケミカルの影響だろうな。
研磨剤の成分だけだと思っていたが、もしかしたら中性じゃない、何かの溶液が入っていたのかも知れない。
ちゃんと但し書きは読んだのだが…、見落とし、か?

田中さーーん😍(定期ツイ)
今年の梅雨は、長いねー。

通販でタイヤを購入しようとした。
とある店舗の説明に不可解な点があったから問い合わせだのだが、これがまた謎の回答。
仕方がないから、もう一度問い合わせたら、「他店で買ってくれ!」ときたもんだ。
日本語って、難しい…。

ジョリジョリと刈って、刈って、刈り捲った筈なのだが。
ぴょよよーん!と、数本長い。気になる…。

えゞ?!
世間様は、連休なの?

おっ、撤収準備!


~~7月25日の呟きより