思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月22日の呟き

おはよう地球。
今は青空が見えている静岡です。予報だと曇りの一日のようですが、さて?
いろいろやりたいことはあるし、やらなきゃいけないこともあるのだけど、気が乗らず。まぁ、そんなものさ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

涼しいうちにメンテをすれば良いのは分かっちゃいるのだが。
メンテを終えてからパソ子に向かうのは、リスクが高すぎる。夏の空調が扇風機だけでは、なぁ…。

さて、やれることを、やれるうちに…。

むー。
パスワードの解除ができんし…。

外作業前に、雨がザカザカ…。
よかったのか、そーでもないのか?

いけね。
Twitterアプリ、アップデートしちまった。
なるほど、見づらい…。

なにかを纏める。
ってのは、そこになんらかのバイアスが入るのよね。
だから、纏めは怖いのだけど。
世の中、纏めたものの方が、受けが良くて…。
なんだかなぁ。。。

午前中、雨が降り出し。
その後は空調の効いた部屋に篭っていたら、午後は晴れていたのね。
32℃は超えたらしい。

絡む気は無いが、気になったので。
SARS-Cov-2 は、武漢が最初の確認地。
アルファ株と名付けられた最初の変異株は、英国。
以上です。

さてと。
湯に当たってくるか。

『いいね』が、多いとか少ないとか…。
あのね。
『いいね』ボタンは、山男にとっての山なの。
鉄ちゃんにとっての鉄道なの。
ツイ廃者にとっての、魔薬なの。
そーゆーモノなのよ。😎

壊れた電気製品を売るのは個人の思惑だけど、さ。
その製品に、個人情報入れてない?
テレビなら郵便番号。
カーナビなら自宅。
壊れても、情報は残っているのよ。
あなたがアクセス出来ないだけで…。

「こんな」って、何気に使う言葉。
でも、さ。
その「こんな」って、『どんな』意味??

さてと、夕食♪

学校における「テスト」あるいは「試験」って、さ。
全然「テスト」でも「試験」でもないよな。
その後の人生さえ、惑わすのだから…。

ん?
DMの大半が消えてら。
まっいっか。

危機を危機と感じられないのって、生物としてどうなのだろう?

今月のメンテ。
ほぼ洗車しかしてない。
暑いのもあるし。
雨続きってのもあるし。
それ以上に、集中力が落ちている。そんな気がする。
とは言え、雨漏り対策と足回りは、しっかりやらないとな。

寝るか。
寝られる時に。
おやすみ地球🌏。

トイレに立った。
日付は、変わっていなかった。

眠りが浅い。
食欲と、食べれる量の相違。
思っている以上に、歩みが遅い。
きっと、判断も鈍いはず。
歳月は、いろいろ錆びつかせる。


~~8月22日の呟きより