思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ナイショ?

棄権する人のこたぁ知らんが。
与党になりそうなところへ票を入れる人は、その見返りを求めているのだろうな。
土建王国静岡が自民一択なのは、地元の土建屋が甘い汁を求めるからよ。
「民主の時は仕事が激減して」と、すっげー愚痴っていたから間違いない。

結局、自分にとって旨味があるか否か。
それだけでしょ?
与党推すのって。

社会正義とか。
利益分配とか。
地球環境とか。
子供達の未来とか。
考えないものね。
旨味を得て来た人は、さ。

熱海の土砂崩れは、起こるべくして起きたけど。
県や市にも責任はあるのよ。
なんだかんだ言ったって、埋め立てを止めなかったのだし。
危険と認識していても、住人に周知しなかったし。

熱海だけじゃないわよ。
もーね。静岡のあちこち、不法投棄と違法な埋め立てだらけ。
と、土建屋が言ってた。


~~9月9日の呟きより