思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ムッキー!

静岡市役所に問い合わせたら「うちの管轄じゃない!」とキレられた。
市道上のゴミの放置って、市の管轄じゃないの??

で、県へ確認したら、「市」との回答。
まー、そーだよな。
「不法投棄として県から告発出来ないか?」と尋ねたら、「静岡市は法令指定都市だから、県が当事者になれない」そうな。
分かるけれど。
行政って、めんどくさい。

そして、ゴミは道路に放置されたまま。
そりゃ、ね。
不法投棄する輩が悪いのよ。真犯人はそいつなのだから。
でも、さ。
犯人を捕まえるのは、私じゃないし。
ゴミの回収や処分は、行政の仕事じゃないの。
どーしたものかな?

カラスが、突いてるわ。ゴミ…。

一袋くらいなら、持って来てもいいけれど。
複数あるし。
職場まで遠いし。
なんだかなぁ…。

件のゴミ。
一、市民の『告発』として、警察へ連絡。
市の行政、酷過ぎだわ。
両手で足りないくらい、あるあるだもの。


~~9月17日の呟きより