思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

docomo。

5G、4Gの順に復旧させて、3Gはまだ…。
バッカじゃねーの?
復旧手順、違うし。
こら、午前中は使えんな。きっと。
ひょっとすると、午後も無理かもなぁ…。

機器の故障ってのは、単一の原因ってことは、ほぼなく。
そら、探っていけば、最後は此処!ってのは見つかるけれど。それだけ直しても、割と再発する。
だから、ある程度は予防措置も行っておくのが、保守屋や修理屋の定石なのだけど。

あゝ…。工事中の障害だから、復旧方法をミスったのか…。
構築屋と保守屋は違うのだよ。

ってか。
docomoとcomとdataは、NTTの選りすぐりなのに…。

下請け孫請け丸投げの歪みと、菅の値段下げろ!下げろ!下げろー!圧力の結果、腕の確かな業者を切ったのかもな…。
明日は我が身。コワイ.コワイ

あれ…かな?
ガラケーなんて、そんなに使ってないだろ?
ってバイアスが掛かった…とか?
まさかとは思うけども。
3Gはインフラに根ざしているのにな。
今!使えない自販機とか、結構ありそう。

3Gの復旧目処がたたないって…。
なんやかんやで、3千万弱の回線が使えないのね。
なんだかなぁ…。

docomo、繋がったー。
長すぎやん。
まっ、ミスがミスを呼んで、波紋が広がった訳だから、人災にかわりなく。
「安けりゃいい」思想から脱却しないと、沈没くらいじゃ済まないと思うな、日本経済。


~~10月15日の呟きより