思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月2日の呟き

おはよう地球。
なんか薄曇りの静岡です。晴れ予報だから布団を干したのだけど、イマイチかなぁ?
明日も天気が良さそうな予報なのだけども…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、支度すっか!

映画紅い眼鏡で、紅一が「正義を行えば、世界の半分を怒らせる」と言っていたが。
現実は、世界の"大半"が怒るのよ。
そのくらい人々は、自分に正義が向けられるのを恐れている。

さてと。
ちと事務すっか。
保守屋が暇ってのは、世の中のシステムは正常ってことだもの。

お昼かー。

日本のカスタマーサービスは杓子定規の対応しかできなくなっているから。
メーカー本社がある国に問い合わせているのだけど、英国は返事がない。
ドイツは、話が噛み合わない。
たまたま?
国民性?
それとも、人類、全て、
バッカじゃねーの!!!
ふひっ😎

明日は晴れのようだから、8月から出来ずにいるカミサン号の足回りに着手できる…かも。
ネジ、回るかなぁ??
錆び錆びで回らない可能性もあるよなぁ…。

コンビニ、行って来るかな。

5時かー!

うちの子を見ていると。
滅びる文明って、こんなのかな?
と、思う。
経済の仕組。
自由の意味。
権利と義務。
環境と食料。
なーんも、関心がない。
熱、出るわ。私。😷

テレビを直していても、車を分解していても、パソコンと格闘していても。
なーんも関心なし。
そんな、もの??

やっぱり、、、伝わらない。カスタマーサービス
選択肢を「言葉」で返信しろと要求しているのに。
「画像を送れ」と返ってくる。
不毛なやり取り…。

だいたい、さ。
欧米人って、根本から他の国を見下している気がするわ。
こちらは。
拙い言葉を機械の力も借りて相手の言語に合わせて話しかけているけれど。
向こうさんは、母国語でしらーっと。
顧客に合わせるのが、カスタマーサービスなのだけど、それって日本だけのサービスなのかも。

今日も平穏に終わるか?

さて、撤収!

帰宅~。

なんの偶然か?
複数のネット通販で購入したものすべてが、一社から届く。
そりゃ、手間が減っていいのだけど。
宅配便業界の勢力が、微妙に変わっているのか??

電気系のメンテは、ビリッと来るのさえかわせば何とかなるけれど、駆動系は車体を持ち上げるからなぁ。
馬が外れた時を考えてタイヤを置いても、不安が残る。

あっ!
素人さんは、電気を舐めちゃダメよ。
自家用車は、基本12Vの電圧だけど。
流れている電流が桁違いだから。下手したら“死”よ。マジデ。。。

そろそろ夕食…かな?

ゴロゴロと…。

寝るわ。
おやすみ地球🌏。


~~11月2日の呟きより