思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

賢、さ?

スマホのバッテリーが減る!
と言う人ほど、無駄な機能を入れっぱなしなのよね。
パソコンが重いってのと一緒。

まっ、メーカーがお節介過ぎなのよね。
無駄な機能をオンにしたまま出荷するのだから。
スマホもパソコンも、個人の特定に繋がりかねない情報を、初期出荷状態からダダ洩れだもの。

ダダ洩れってことは、その分だけ、余分に通信し。余分にバッテリーを消費し、余分にへたらせる。
持続可能な社会に、とっても厳しい!し。

『賢い消費者』という言葉が生じる時点で、消費者は賢くない訳だもんね。

日本語にリサイクルって言葉が無い。
それは、江戸時代までの日本は、完全なリサイクル社会だったから、それが当たり前。
ゆえに、言葉が無い。
特別の中から、言葉は生じるのよ。


~~10月16日の呟きより