思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月24日の呟き

おはよう地球。
暗いねぇ、4時台。今日は遠出をするから早めに起きたけど、眠いわ。とりあえず、動いているけれども。
深呼吸して、適度に休みも入れないとな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、やるか。
いろいろと。いろいろよ。

青と白と緑と。 https://pic.twitter.com/lGxStf5vSF

着いた。
ここまでも長いが、この後も長い。
まっ、ぼちぼち。

半導体が不足しているのは事実としても、価格が倍近くなるってのは凄いな。

タイムラインに、時折、呟きが出て来ない。
パソコン版は、しょっちゅうで。
スマホのアプリも、出て来ないツイートがある。
その人のホームまで行かないと、見れない。
なんなん??

車線変更時の、車間距離の無さが都内だな。
でも、圧迫感ないのよ。
割と。
静岡や愛知は、めちゃくちゃあるし。挙動不審だし。
地方に慣れない、地方民。

眠い…。
ただ、待つ。
だから、余計、眠い。

都内に来ているのだが、出歩いてはいない。
態々、人混みへ出掛けるのも、ただの苦行。
ひたすら、車の出来上がりを待つ。
眠い…。

ジモティを眺めると、都市部は良いな…とも思うが、人混みは嫌いだから、住むのは無理。
一応、江戸っ子なのだが…。

とは言え静岡。競争なさ過ぎなのは、どーなのだろう?
この値段で、この味?と言う店は多いし。
食べ物だけじゃなく、車の補修とかいろいろ。
都内まで、往復の高速代やら燃料やら、費用をかけても安価で。
当然のことながら。
市場が大きい分だけ、業者の腕は磨かれてるし。
いやぁ!惚れ惚れ。

ってことで。
一日、ぼーっとするのも、悪くないわ。
眠いだけで…。

地元の業者を全て知っている訳じゃないが。
設備屋は、取り外した部品を回収しないし。
電設屋は、切断クズを床下に落としたままだし。
整備屋は、止め忘れた金具がプラプラしてるし。
解体屋は、道具を置き忘れてるし。
たまたま、ですか?
私が関わった方、みーんな、たまたま??

それでいて、値段は高いの!
競争原理って、大事。

いや、しかし。
眠い。。。

終わったー。やれやれ。

着いたー!
疲れたー!
仕事で運転するより疲れる。
はて?

とりあえず、湯に当たるのさ!

4時起きは、さすがに眠い。
寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~10月24日の呟きより