思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月27日の呟き

おはよう地球。
今朝はカミサンが「子どもらの弁当を作らなあかん」ということで、釣られて?早起き。三文の得になるかな?どうかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝から、クレームに対するクレームの応酬。
不毛だ。
関係者全員。
まずは、利用者に詫びろ!

ってなことを、ブツブツ。

午後も、対応…あるよな?きっと。

さて、と。

ねむい…。

パソコン、正式受注扱いになった。
あとは納品だな。
部品不足しているようだから、ひと月くらいかかるかな?

それまで、ノートパソ子が全てを担う。
まぁ、壊れることはないと思うが。
なんとなくデスクトップが安心。

それでも、壊れたデスクトップより新しいこともあって、サクサク動くのよ。
サクサク。
サクサクは大事。

飼い社のは私物よりも、もっと新しいのだけど。
こちらはもっさり。
新規インストールの状態からなら、いろいろ手を打てるのにな。
設定済みのを充てがわれるとなぁ…。

インストールなんて、誰でも出来る?
そりゃそーよ。
誰でも出来るようにしておかなきゃ、売れないもの。
でも、さ。
自分で必要な機能に絞って入れるのと、メーカーお任せのとを比べたら、雲泥の差。
メーカーお任せは、セキュリティ対策も甘いし。
まっ、いーのだけど。

守秘義務』って、言葉は知っていても。
正しく理解している人は、めちゃくちゃ少ないのよね。
だから、紙があるし。
なんなら、サインもするし。
破れば、法律で罰せられる。
だけど!
ペラペラと。。。
誰もが守ることは、法律になく。ルールにもなく。
守らないから法律が。
なんか、ね…。

5時だね。

へーっ。
メ○カリって、購入希望者の問い合わせ内容を、出品者が消せるのか…。
ふーん。
きな臭い…。

今日の最高気温、24℃近いの?静岡で。
COP26、、、

さてと、ぼちぼち片付け。

帰宅~。

夕食に呼ばれた!

ねみ。
おやすみ地球🌏。


~~10月27日の呟きより