思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-09-19から1日間の記事一覧

9月18日の呟き

寝よ。おやすみ地球殺されたい。 なんだ?寝ぼけてすぎ。殺されたい?殺しているのは、ボクらだね。ごめんね地球。 おはよう地球。今朝は雨が踊っている静岡です。いやはや蒸します。気温は25、6℃くらいなのですけども。むんむん!って感じ。今お出かけの人…

託す

徐々に電気自動車が増えてきているようだけど、そろそろ特異点を迎える気がする。問題なのは、支えるだけのインフラが育ってないこと。充電ステーションの数?じゃない。発電所そのものが、足りなくなる。当然、送電設備も、足りなくなる。今の集中型じゃな…

iPadの発熱問題。

駄目じゃん、ACアダプター。やっぱり熱いよ。充電制御方法を変えたのだろうな。少しくらい充電時間が速くなるより、バッテリーが長持ちする方が、どれだけマシか! 機械が熱いってのは、何かしらのエネルギーが熱エネルギーとして放出されている訳で。つまる…

ツー号。

自分で手を入れるところは。 エンジンドーピングその2。雨漏り対策。メーターが踊る対策。吸気口対策。エアコンホース対策。屋根の断熱。ドラレコのリアカメラ 。 …結構あるなぁ。ディーラー修理も含め、優先順位を考えないと、いかんな。 ~~9月18日の呟き…

すがああああああ!!!!

利用者としては、携帯料金の大幅引き下げは歓迎したいが、日本の通信インフラをボロボロにするつもりかあああああ!!!! バッカじゃねーの! ニュースを聞いて、沸騰しました。です。 たかだか、月千円ちょい安くするくらいなら、車をどーんと安くしてみろ…

デジタル庁なぁ。。。

過疎地、離島への光回線新設、なぁ。いやはや、それは良いことなのだけど、それだけですか?今の基幹は更新時期になっているものもあるし、技術的には10年前に確立されているものが、かなり長く凍結されたままで、今頃になってアタフタされてもなぁ。加えて…