思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月23日の呟き

おはよう!
生まれたばかりの今日。
またね。
昨日になってしまった、今日。

仮に稼働率が同じだとすると、稼働人数を何処までなら、増減しても採算割れしない?
ってなことを、ぐるぐる考えているのよ。
仕事中は。

パソ子から離れよう。

そうだよ!
稼働率が出ているのなら、100%越えた分は、全て残業なんだよ。
越えた分を25%割増すれば良いのでは?
25%の対象を、時間にするか、賃金に参入するのか?
この点の問題はまだだけど…。

寝よ。
脳がバダバタ喘いでるわ。
おやすみ🌏💤。

おはよう地球。
今日は風が強いらしい静岡です。風と言えば風邪です。抜けきらないのです。歳もあるのでしょうが、なかなかしつこい。喉の腫れ位で治まっているから仕事にも行ってしまうのですが、これが新型肺炎だったらヒンシュクものですね。ヤレヤレ

そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あ~あっ。
はぁぁ~っ。
ふひ~~~っ。
今日も息をする。

田中さ~~~ん😻(定期ツイ)
週末寒くなるって~🙀

そういや今朝見た夢で、妙に懐かしい感情に浸っていた。
これもまた、幸せってヤツなのだろうね。

そっかぁ。3.11と3.12からもう9年。それともまだ9年?
セシウム137とストロンチウム90は、半減期まで20年以上もあるからなぁ…。

東日本大震災は、貞観地震と似ているそうだけど。
貞観地震の9年後に、相模・武蔵地震が起きているのよね。
もしもこの二つの地震のサイクルが、今も続いているとしたら…?

掃除をしている。子どもらが!

半ばだけど、自主的にやるようになったものなぁ…。

片づけを半ば強引に進めるには、住む処を変える方法もあるよなぁ。
と、たまに思う。

湯から上がってぽつぽつと。

おぉう。
日付変更線が近いや。

ポチったマウス。
自宅のマウスパッドで使うには大き過ぎ。
結局、飼い社で使うことにした。

画像だけだと、大きさが今一つ分からないから困るね。

関東に居た時、と言うより東京に勤めていた時は秋葉原によく顔を出していた。
あれだけ潤沢に電子機器を触れる機会なんて、静岡に無いものな。
それだけが、関東を離れた悔い。

キーボードとマウスは、触らなきゃ分らんのよね。

おっと!日付が変わる!


~~2月23日の呟きより