思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月12日の呟き

おはよう地球。
車のドアを閉める時は、話しかけられても!余所見はダメね。
挟んだ指、まーだ血が止まらない。外科の予約は取れたからいいけども…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

右手人差し指が動かせない分、中指でカバー…し切れてない。
左手も、最近ちゃんと使えていない。
使わないと、機能は衰える。
ちょうど良い機会だ。

ドアに挟むと“切る”っての。
考えても、よく分からん。挟むのだから潰れるような気がするのだけど、危ね!と思って、反射的に引っ張ったから…かな?
でも、ドア側に鋭角的な部分は無いのよ。確認したから間違いない。
なんで“切れた”のかしら??

車にしろ家電にしろ、開けない箇所はバリを落とさない方が多いけれど、ドアは触れる部分だから、ちゃんと鋭角的なものは落としてあるのに。
実に不思議だ。
2cmくらいだと三針…かな?

来週はツー号の点検だったような…。
ってことは、今日予定していたカタカタ音対策は、3週間近く何もできない?!
嫌だな、それは。
運転している時に余計な音って、神経に触るのよ。
だから音楽は鳴らさないし、携帯もミュートだし。
あゝ…。

昨年新調したパソ子。
普段使いは、ほぼほぼ余裕で動くし、当然静か。
CPUやディスクが100%使われることなんて全くないから、試しに負荷をかけてみた。
CPUの消費電力だけみると、普段使いだと多くても5W。
最大時は66.28Wだから、白熱灯1個分くらい。
パソ子全体でも100Wに届かない模様。やるね♪

パソコンで重いゲームやマイニングをやる人だと、1KWくらい使うのかな?
そんなに使わんでも…と思うが。

メンテ出来ないから、書類をやるかな。
資料を用意しないと…。

外科で診てもらった。
割と深くないから、と。テープ留め。
いやー、テープなんだ今は。昔なら縫っていたのにな。

出血も治っていたし、傷口を改めて確認した。
私じゃなくドクターが、だけども。
破れた皮膚をペロンと。
久しぶりに自分の筋肉を『生』でみたわ。
ペロリンと。

月曜日は内勤だな。
いやはや。
先週中に3倍速で!書類を大量に作っておいて良かったわ。
今は普段の1/3倍速だもの。

昨夜は傷の痛みで眠れなかったのよね。
ということで。
昼寝しよ。

そろそろ夕食♪
左手を、フル活用しないと…。

スマホって、右利き用なのな。
左手だけだと、こんなにも使い辛いとは…。

夜に近い頃合いの空を見上げて、青が濃く深くなると黒い闇に近づく、と。
感覚的に、そう捉える人は多いだろう。
でも、黒に一番近い色は赤なのよね。


~~2月12日の呟きより