思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

今年は「初期不良」の当たり年。

末端での初期不良って、コンマゼロゼロより低いはずなのだけど。
宝くじより、遥かに!当たる。
…ってか、宝くじは当たらんし。🤣

生業にしたこともあるが、何かしらの故障やら不良やらと、トラブルに遭って遭って遭いまくったな。← ジブン
お陰で、食いっ逸れなくなったことだけは、確か。

電子機器は、起動音で故障かどうか判るようにもなったけれど。
最近のメモリーバイスはダメ。あれは無音だから。
それでも。
画面がある物は、表示やチラつき具合。
ファンがある物は、風切り音。
そういった物から、何かしらの情報は得られるから、五感は大事、と思う。

街の電器屋さんで、自分のところだけで修理完了するところって、今は何軒くらいあるのだろう?

テレビやら冷蔵庫やらエアコンやら…。
基本はセット部品の交換だもんな。

産業立国、だった日本。
どんどん沈没。
まっ、いっか。


~~12月14日の呟きより