思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月8日の呟き

おはよう地球。
痛みは続いているが、程度は落ち着いているからのらりくらりと。
なんか曇ってるわ。外回り寒そう…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

帰宅してぼちぼち。
背中の痛みは、かなり和らいだ。
油断せずに、予約してある掛かりつけ医に聴いてみよう。

明日も外回り。
それで大半が終わる…はず。

おっと!夕食に呼ばれたぞ~。

なんか微妙にWi-Fiが不安定だな。
チャネルは、出来るだけ近隣と被らないようにしているのだけど。
やはり、物理的に遮断する対策をするか。

電波は見えない。
電気だって、直接は見えない。
エンジンも、外は見えても、燃え盛る中は見えない。
だから、想像する。
正しく動く時は、どうか?
正しくない動きは、こうか?
と。

保守屋は、経験…だけじゃなく、想像力とセンスが不可欠。
センスの無い人は、どんなに凄い資格を持っていても、てんでダメ。
まぁ、あくまでも「保守屋」としてはNGなだけで、他では通用するとは思うが。

センスのある保守屋って、静岡に来てから会ったことが無いけども…。
東京や神奈川は、居たのにな。
首都圏だからか?

パソコンのセットアップは、累計で何台やったか分からない。
千は余裕で超えているが、クローンを作って流し込むのではなく、クローンの元を作る側としての台数で。
で。
面白いのは、おんなじメーカーのおんなじ機種なのに、体感で分かる程、速さが違う物があるのよ。
たまーに、だけど。

工場で、同じように作られているはずの機械なのに、アタリもあれば、ハズレもある。
理屈はいろいろ説明出来るけれど、なんか不思議。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

首の凝りで起きて、ストレッチ。
定例だな。もはや…。

今、COVID-19 以外の病気で医者に罹っても、院内感染のリスクがそれなりにあるよなぁ。
自分だけ感染するのなら構わないが、家族へ移すのは困る。

おっ?
日付変更線が、ちらちら。


~~2月8日の呟きより