思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月6日の呟き

おはよう地球。
朝から調べ物やらなにやら、休日のスタートはこんな感じで。
午後は家具の配置換え。車のメンテは、どうしても気になるところだけやるか、先送りするか…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

パソ子。
昨夜貼り付けたヒートシンクが機能しているようで、概ね5℃近くは冷却性能が上がった模様。
一部100℃を超えている部分もあるようだが、基板全体は89℃止まり。気持ちもうちょい下げたいが、もう空きがなく。
あとは、ケースの蓋を開けてしまうか、どうするか??

風は穏やかだけど、メンテはどうすっかなぁ。
指が完全じゃないから、保護していても何かの拍子でバシっと皮膚が裂ける可能性も…。
家のことだけにしておくかな。

カミサン号。
走行時にポクポク音がする。きっとサスペンションのゴムか何かがダメになったのだろう。交換の準備はしているから大きな心配はしていないが、サスペンション以外だったら、どうするか??
ジャッキアップして下から覗き込めばよいのだろうけれど、それをやるには指が心許なく。

指をケガしてから、いろいろ滞っている。

まぁ、それでもくっついたし。
完全じゃないけれど曲げることも出来るし。
人体って、凄いわ。

「怒り」があるうちは、まだ息してられる。

「正義を行えば、世界の半分を怒らせる」とは、映画紅い眼鏡の名台詞だと思うのだけど。
実際には、全世界を怒らせる方が多いのよ。

さて、家具の採寸をもう一度。

旧パソ子一式。
テレビとレコーダー。
サウンド関係。
食器棚✖️2。
その他諸々。
壁に沿って、12から15センチ動かすだけ。
…なのだけど、重くて中身を全出し。
わちゃわちゃでした。

国税庁
事業所得だけだとオンラインで送れないって、なんなん?
変なつくり。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~3月6日の呟きより