思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月7日の呟き

おはよう地球。
朝からメンテすっぞ~!と意気込んでみたものの。雨。
晴れの予報、出てたじゃん???ってな感じの休日。
む~。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

走りに影響するパーツを優先して。
次に電装系。
その次は断熱。
そして音響というか騒音対策。
まだまだ終わりそうもない。

パソ子も入れ替えを行う準備をしておかないと。
壊れたパソ子はデータ吸い上げ漏れがないことを確認しておかないとな。

寒くになるから、と。
出したオイルヒーターもあって、部屋の圧迫度合いが増す。
現在、二畳分強を占有中。 https://pic.twitter.com/eugtYnZGMr

カミサン号。
シフトレバーのスイッチが、かなり前からいかれてて。
接点復活剤もろもろ、ケミカル系でなんとかならないか?と粘ったのだけど。まったく無理。
埋め込み式だから、レバー交換しか対処方法がなく、やっと入手した物が、先の箱の山の何処かにある…はず。
気乗りしない。

ツイッター
リストに追加しないと、タイムラインからツイートが落ちてしまうのって、仕様じゃないだろ?
それって、バグと言うのだよ。バグと!

外は13℃台。
壊れたパソ子の修繕を先にすっか。

ぐああああああ!
Windowsのライセンスが外れてるし。
ライセンス認識も通らないし。
正規品なのに!
なんなん?
マイ苦ロソフト!!

外は暖かくならないし。
パソ子の作業は進まないし。
首と肩の凝りは酷いし。
のんびりやるか。

パソ子。
RAIDを組んで、いざ!って時にも使える設定にした10年間。
RAID が役に立ったことが、ほぼない。
ローカルのRAID って、ほぼ無意味??

データなんて、消える時は消えるもの。
保険の意味もないか…。

パソ子は、共用にするつもりだから、RAID を解除すっかな。
そうすれば、HDDが1台開くし。

雨雲レーダーと、天気予報が乖離。
外の作業は、降られるとなにも出来なくなるから、取りやめ。
パソ子はとりあえず初期化プロセスに入れた。
ちゃんと動くかなぁ??

今週中には、新しいパソ子が届くだろう。
購入済みのメモリーSSDの動作確認をとってから、システムの入れ直し。
なんか、やることが多い。

道具は使えてなんぼ。
使えなくなると、途端にオロオロ💦

昼寝、すっか!


~~11月7日の呟きより