思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

かわの流れのように

私は思考停止が怖いけれど。
ネトウヨ界隈の方々は、思考が怖いのだろうな。

脊髄反射の文字列は、筋が通ってないから解釈が面倒なのよ。
止めればいいのだけどね、解釈。

「科学を信じない」と言う人に、『そもそも科学は信仰じゃないの』と言っても通じやしない。

建築関係の一端の職人さんなら、家をチラっと眺めるだけで、その家の良し悪しが判るし。
腕が確かなメカニックさんなら、車のボンネットを開けるだけで、車の程度を知るだろうし。

それらと同じように。
ちゃんとしたIT屋なら、パソコンの起動音からだけでも、パソコンの状態を把握出来るのよね。

できる人は、五感を使って状態を知る。
一般ぴーぽーは、見ているようで見ないし。
聞いているようで聞かないし。
あゝ。
だから、話しているようで話してないのか…。


~~3月30日の呟きより