思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月31日の呟き

おはよう地球。
久しぶりに朝日を見た感じ。今日の予想最高気温は23℃。暑く感じそう。
紫外線も凄そうだね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

隙間時間に、深呼吸!
さて、支度しないと…。

あゝ、年度末か。世間は。
道、混んでいそうだな。

あゝ、国は苦肖だ。
被害者が「加害を証明する仕組み」って、明治から変わってないのね。
なるほど、悪人が大手振って歩けている訳だ。

静岡市の最高気温、25℃超えたのか。
なるほど、暑い訳だ…。

ダイソンの空気清浄ヘッドホン。気になる。
ヘッドホンは兎も角、空気清浄機能が気になる。

とある省庁に問い合わせたら、「資料を出せ」だの「証明書を出せ」だの。
挙句、すっごく短い締切日まで設定されたよ。
中の人の"やりたくなさ気"がプンプンと…。
公僕の意味、知らんのかいな?

役所を通すってのは、ネットやら何やらにばら撒いて面白おかしくする気がないってことに、気づかないのだろう。
仕事しろよなぁ…。

外気温。
そろそろ17時だと言うのに、23℃台。
でもって、明日は15℃に届かないらしい。
服装がバタバタ…。

社会に居られる人間と。
社会に居場所の無い人と。
どっちも、どっちかもな。

ポツポツと片付け。

おやっ?雨雲レーダーに影。
降り始め、早まるのかな?

さてと、撤収!

世に出回る電子機器には、何処かしら脆弱性があるのよね。
でも、さ。
セキュリティカメラに脆弱性があったら、セキュリティ(=安全保障)とは名乗れないじゃない?
でも、あるのよね。そういう機器が巷にはいっぱい…。


~~3月31日の呟きより