思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月4日の呟き

おはよう地球。
水が踊ってますわ!静岡。冷たい大気と雫の熱気に町がもやもや。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さ~ん💌(定期ツイ)
息、できてますか~~?

雨、凄いなぁ…。
バシャラン♬バシャラン♪

いやいやいや。
雨がなかなかでござるよ。雨。
僅か一分間外へ出ただけなのに、ぐっしょり。

.@noxudol_jp
公式さんにフォローされてしまった。💦
毎度、お世話になってます!!!!

いやはや、雨の隙間を縫えたようで、無事飼い社へ。

車の任意保険。
今は簡単に見積もれるから楽だけど。
それはともかく。
同じ条件で、保険会社が違うと1万も2万も違うのよね。
知らない人、多そう。

お昼かー。
雨も小やみ。

なんだ、小やみだったのは一瞬か。
今は、ドガチャカドガチャカ…。

長年「担当だから」とやっている業務って、まあ世の中多々あると思う。
でもその業務、ちゃんとした契約書ある?
ってことに遭遇中。マジカ??

大抵の電気器具や電子機器なら、直せと言われれば、ある程度は直すけども。
それと「契約」とが、一致して、、、る???

いやはや。
昭和の会社あるあるだわ。
やーね。

やっと、変換コネクターがあった。
あんまりコネクターをかませたくないのだけど、専用のケーブルばかり増やしても後が困る。

おっ、陽射し。
明日から暖かくなる…らしい。

血気盛んな若い頃は、一つカチンときたら、一つで返していたけれど。
さすがに今は、やらない。
やる時は、グゥの音も出ないくらい用意周到に、十倍返しが最低線。

本丸を落とす時は、一年以上かけて、じっくりと周りを炙ってから。ニヒヒ🕶

とりあえず、帰宅~。
日本列島はプレートの合流地点にあるから、日々何処かしら揺れるのだけど。
震度4が連続してってのは、気になるな。
いくら地球が活動期に入ったとは言え…。

犬って、ネコ目なのか。
知らんかった。。。

あっ。
「食肉目」を文科省が「ネコ目」と呼んだのね。
食肉目でえーやん。
焦った…。

子供の頃に習った内容と、今の定説や言い回しが違うことって、いっぱいあるよな。
学問って、凄いわ。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~4月4日の呟きより