思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月15日の呟き

おはよう地球。
未明にざざざっと降った雨は今は無く。今は曇りの静岡です。肌寒いから冬物に着替えていそいそと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっ!痛勤痛勤っと。

飼い社ー。
今日ものほほーんと。

今日は、ファンキーフライデー🎶

そして、クリニックの梯子予定。

雨が本降りになりそうだから、ちょいコンビニへ。
この時間は品揃えが豊富。

世の中、正しいことは多いのに。
「義」が足されると胡散臭くなる。
「義」の字は悪く無いのにな。「義」の字は…。

お昼だねー。
外は、水が賑やか🎶

なんなん?天気.jpのアプリ。
アプリを開くと、バックグラウンドのアプリを全部止める仕様に変えたの?
ラジオや音楽を流している時に使えやしない。

あらー。
東名、台風の影響で規制。

大丈夫か?ヤフー。
トップページさえ、キツイとは…。

おっ、片付けないと…。

クリニック、一件め。
寒いから、だな。
換気が疎か。
出来るだけ、人から離れて自衛。

一件めは順調。
二件めは、どうかな?

換気がイマイチだから、窓を開けたわよ。
寒いけど。

換気は重要なのだけど。
厳密に言えば、PM2.5に汚染された空気を取り入れている訳だから。
ウィルスを取るか?
PM2.5を取るか?
なのよね。

人類の9割が、何かしらのマイクロプラスチックに侵されているそうだし。
便利さの裏側にある危機が、そろそろ牙を剥く頃。

明日も仕事だっけ。
休みの気分だった…。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~4月15日の呟きより