思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月20日の呟き

おはよう地球。
今朝は雲間から陽射しがちらほらしている静岡です。いやはや、掃除が手間食って大変。7時からやっ
て、やっと終えたよ。ふぅ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

なんか空いてたな。痛勤
もう一日の幸運は使い果たしたな。きっと。

窓を開け放って、換気。
昨日より暖かいし。
陽射しも安定したみたい。
ヨキヨキ。

さて、締めるか。窓。

ディスクを暗号化した時の回復キーが無いと、復元ができないのかー。
うちの管理者、絶対!回復キーなんか無い。
つまり、戻せない。
ƪ(˘⌣˘)ʃ

さて、どーやって直すか?

とりあえず、回復キーを取り出せたから、システムの復元を実行。
これで失敗したら、まっ、その時はその時。

うまく終わっても、手順をミスると元の木阿弥だから、どうするか?

とりあえず。
使いづらい、右クリックメニューと、スタートの位置を変える。
セキュリティを正しく設定。
簡単に消せるアプリを消す。
Windowsのアップデートを走らせる。
この順番なら、三時間以内に終えられる…か?
復元がうまくいけば…だが。

復元が終わらんけども。

復元が終わらん。
小一時間か?と思っていたが、一時間半はかかるか?
段取り、練り直しだな。

Windows10から11にアップグレードすると、セキュリティの設定やらなにやら呼び出せないとか、ア
プリのアンインストールが動かないって、、、なんなん?

雨、降ってるし。


~~4月20日の呟きより