思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月7日の呟き

おはよう地球。
今日は立冬ですってば!先週26℃だったのに…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

車検が近くて、交換しなきゃいけない部品と格闘。
いやはや。間に合うのか?←ジブン

Twitter
メンテナンスも疎かになっているのかな?
ホームのタイムラインに、なんども同じツイートが出てくる。

おっ?外が明るくなって来たね。

さて、そろそろ普段のペースで。

諸々終えて、ほっと一息。

メーカー欠品で2か月待っても入ってこないキーボードを諦め、後継品をポチリ。

iPhone
iOSのバージョンを上げるたび、バックアップ時のパスコード要求とかするの、止めてほしいわ。
20分前に繋いで終わっているだろうと思っていたバックアップが、パスコード要求で止まってたし…。

セキュリティポリシーに一貫性が無いのって、セキュリティの概念からお勉強した方が良いよ。
どちらさんも、だけども。

さて、そろそろ痛勤痛勤っと。

全国ニュースの「全国」って、話題の中心は都市部なのよね。
ワクチン接種率が下がってってのも、きっとそうで。
地元静岡は予約が埋まりっぱなし。
そんなもんか…。

そろそろお昼かー。

外は陽射しもあって、19℃前後。
窓は全開。

さて、午後の部。

雨の予報もあったのだけど、しっかりとした陽射し。
お天道様には振り回されるわ。

無いなら、作れば?
と言う発想は、みんなが持っている訳じゃないのね。

21℃を超えたのか。
立冬だと言うに。。。

あゝ。
掃除機、直さなきゃ。

週末は出かける予定。
日曜日の午前中もだ。
午後か?
なんか、気忙しい。

車検前に、ヘッドライトの交換はしないと。
あと、シートの交換。
でもシートの交換は、その前に天井を外す作業を終わらせないとならないし。
間に合うのか?

もしかして「エルピス」って、面白い?
観て無いけれど。
なんか、気になる。
#エルピス

幽霊になって復讐ができるのなら?
あの大統領は、まだまだ権力の座。

日暮れー。

月がとっぷり🎶

満月は明日か。
蝕は見られるのかな?

ポツポツと片付け。

帰宅ー。
腹、減ったな。

舌を噛んだ。
「舌 噛む 老化」で検索したら、ストレスが原因の一つとか…。
ストレスかぁ。。。
腹に一物背中に荷物ってね。

今はスマホで。
ちょい前はデジカメで。
見たまんまの世界が保存できる…なんてのは、割と最近の話。
紙に焼く写真ってのは、ネガフィルムがあってこそ。
ネガがなければ、ポジを起こせない。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~11月7日の呟きより