思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ひと、いこぉる、がん

ロシア兵による、民間人への数多の暴行って、さ。
兵士という職なら、鬼畜の所業がオッケーってのが、信じられない。
軍法に人権擁護があるとかないとかじゃなく。
兵士である前に。
人として、どうなのか?と。

社会の中で、人間である以上は、義務と権利が付き纏う訳だけど。
暴力や暴行が命令だとしても、人として、どうなのか?と。

人間である前に、人で。
人が人として存在できる前提条件を、自らの手で壊すことが、なんとも…。
もはや人ではないのか?
彼らは、、、

『Homo sapiens』と名付けた者の、悲しみは何処へ?

やっぱり、さぁ。
滅びた方が、よくね?人類。
地球に生きる多くの生命体にとって、癌でしかない…気がしてならない。


~~4月27日の呟きより