思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月4日の呟き

トイレに起きてから、ごちゃごちゃと…。

外は10℃台。
昨日より、ちょい高めだか、きっと結露は酷そうだ。

あと少し、寝ておくか。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝も晴れてますわ静岡。最低気温もちょい上がったけれどヒンヤリと。日中は上がるのかしら??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

掃除機の割れたパーツは、ABS専用の接着剤で付きそう。タミヤやるじゃん。

メンテの準備をすっかな、ぼちぼちと。

天井断熱塗装を終えた。
カミサン、ありがとう!ってな感じ。
とりあえず乾かしてしまえば、何とかなる。

後始末がなぁ。
ざっくり拭いたらすぐ洗って!と念を押した塗装道具を、ざっくりじゃなく念入りに拭かれてしまい、
かえって塗料がこびり付いてしまった。
化学反応ものは、時間との勝負だから「すぐ」と強調したのに。
どうもうちの家族は、ことの優先順位を間違える。
訓練…だけじゃダメか。

知らないことを指示された時は、指示に忠実にやるのが鉄則で。
そこに自分の拙い判断を入れちゃダメなんだけどな。
訓練すれば、覚えるのかな?
優先順位って。

さてさて、マスキングだけでも外して来るか。

湯から上がって、一息中。

塗装を腕に垂らしてしまった跡が、軽い低温火傷状態。化学反応って、すげぇ。。。

後から取り付けようと購入たまま放置してある部品類って、いざ付けようとすると行方不明になるのっ
て、あるあるなんだよな。
ちゃんと箱に部品名を書いてあっても、箱ごとどっかへ行っちまう…。

夕食に呼ばれた!

やっと、タイムラインに追いついた。

寝るかな。
疲れたし。明日の体力を温存しておかないと…。
おやすみ地球🌏。


~~5月4日の呟きより