思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

通信のお話

久々にソネットを使ってみて、相変わらず微妙な不安定さがあることがわかった。
体質なのかしら?

光回線で容量制限をしないのはソフトバンク
速度はNTTと一緒。
セキュリティを全く気にしないか、全ての情報を自分で守る自信があるなら、アリ。
セキュリティを少しでも気にするなら、全くもって薦めない。
まっ、割り切りやね。

KDDIの光はアリとは思うけれど、auと併せて使っての料金メリットで。
でもauって、相変わらず山間部が弱いし。
地方高速移動時、高速傍にau基地局があっても、切れるし。だからスマホのナビアプリを使っている
時は、ドキドキ。

結局は、使い方で。
業務で使うなら2キャリア持ちってことになる。
ゆえ。
端末はApple
サムソンあたりだと、仕様上キャリア替えたら電波を掴まなくなったりするし、端末にキャリアを縛ら
れるなんてアホやん。

あゝ、サムソンじゃなくて、サムスンだっけ。

中国の端末は、きっと全てが使う中国と通信しているから、怖くて手を出せない。
やっすいけどねー。
データダダ漏れは嫌。


~~5月13日の呟きより