思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

デ・シャバール

チェルノブイリの事故の後、当時のミュージシャンの中には「原発反対!」を訴え行動し、ファンも相応に応援したのにな。
電力と放送のタッグの前に、有耶無耶。

まぁ、でも。
「ミュージシャンが政治に口を出すな」なんてことは、とんと聞かなかったから。
まだマシだったと思う。
今は、お子ちゃまばっかり…。

政治思想で。
左は、右のことを鼻にかけるけれど「お前らの意見は受け入れないが、存在は認める」的な、嫌味爆発状態。
だけど、存在は認める。
右は、反発ばかりで左の存在そのものを認めない。
と言う風に認識しているのだけど、これで合っているのかな?

そーいや。廃炉に決めたもんじゅは、その後、進んでいるのか?

やろうとしたことは合っているのよね。
ただ、機密が多過ぎて、正しく部品が作りきれなかったのが、いろんな不具合を起こした原因なのだけど。
活かされるかなぁ?
失敗。

失敗を無きものにしたがるからな。日本は。

科学に原因の追求は必要だけど。
日常は事故後の対応の方が、よっぽど重要なのだけどね。
何かっちゃ「原因の追求」と、ど素人がでしゃばる。
で、有耶無耶。
ƪ(˘⌣˘)ʃ


~~6月26日の呟きより