思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-06-27から1日間の記事一覧

6月26日の呟き

毎度恒例、凝りの痛みに起こされる。ストレッチして、鎮痛剤を塗り塗り。ふぅ。。。 寝よ。おやすみ地球。おバカちんな裸の猿は、いずれ消えるから、いずれ…。 おはよう地球。ギーッラ!ギーッラ!太陽がぁぁぁぁぁあ♪今日も暑くなりそうですわ。水分ミネラ…

よくよく考えてみると。

改憲派が勢力を奪って、改憲しようとしても、投票の主体は国民なんだよな。そこは変えられないのだから、国民がどう動くか? 仮に、改憲されたらどうなるか?だけど、現行憲法でさえ"無視"されたり"蔑ろ"にされたりしている条項はある訳だから。改憲派は改憲…

なんだかなぁ。

参院選終わったら、防衛費は倍になるのかな?ってか。日本の国土を侵略者から防衛するのに、9兆円とか、10兆円で「足りる」と思っている人たちの計算力って、小学生にも満たないよなぁ…。 防衛や武力、装備、それらの備蓄。危機管理、対応、戦略、戦術、と。…

あっそ~、か~。

今更だけど。右の方々の最終目標は「侵略に伴う国土の荒廃」。で。左の方々は「武装放棄による国土の焦土化」。結果は同じなんだな。 21世紀の戦争は、攻めたら負けるし。放棄しても負けるのよ。 まぁ。「第三次世界大戦が始まっている」と、認知してない点…

デ・シャバール

チェルノブイリの事故の後、当時のミュージシャンの中には「原発反対!」を訴え行動し、ファンも相応に応援したのにな。電力と放送のタッグの前に、有耶無耶。 まぁ、でも。「ミュージシャンが政治に口を出すな」なんてことは、とんと聞かなかったから。まだ…

言う個

「私はマウントなんかとらないわよ、へっへーん!だから、フォローもブロックも好きにしなよ」 …っての。それって『マウント、取ってますよね?(森田さん曰く)』 まぁ、プロトコルの合わない相手と会話は成立しないのだから、そっと外すのが(此方側の)気…

カミサン号。

20年選手のわりに、電気系のパッキンがしっかりしていて、導通は問題ない。大衆車にしては、ちゃんとした作り。 というか。今時の車でも、すぐ錆びるっての、どーなの?スズキとかダイハツとか、特に足回りは錆びるし。 デロリアンみたいに、ステンレスなら…

電気は奥が深い。

カミサン号の電気系、エンジンルームと車内間の断線は無い。あとは車内から外へ、なのだが、雨の影響でやる気なし。無理は禁物。 やっぱりセンサーがパンクしたのかな? カミサン号は。仮にそうだとして。なんで離れた箇所のセンサーが複数パンクしたか?一…