思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-01-21から1日間の記事一覧

1月20日の呟き

おはよう地球。今は氷点下の静岡です。結露、凍ってそうだな…。いやはや、やること多いわ。ってことで、布団から出ないと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さてと。窓が凍っていたから、車を暖めるところから。。。 車は、日当たりの良いところへ…

似~非~。

それにしても。楽天モバイルの電波は不安定だわ。全く移動していないのに、端末のアンテナピクトがころころ変わるなんて、30年前の携帯みたい。知らぬ間に圏外にもなってるし。「0円」じゃなかったら、解約ものだわ。 音声通話はdocomoを外せない。ライフラ…

Google AI のCOVID-19予測。

この先、28日間の数値が少な過ぎだよ。AI も感染爆発を読み切れないのね。目安に目くじら立てちゃダメか。 オミクロン株がSARS-Cov-2 を終わらせる…とかいう出鱈目が広まっているとか。明らかな間違いが広まるってことは、さ。それだけ、自分の脳味噌で考え…

醗酵

人員整理のリストラって、さ。 優秀な人ほど、ささっと辞めるし。 そうでない人は、それなり。 三十年間続いた結果が、この国で。 若い方が「うちの上司はITに疎くて…」と感じるのも無理はない。 三十年も続けば、残っているの人は、、、言うまでもなく。 ~…

当たり舞え♪

アップルの機器で撮影すると、jpeg じゃなくてHEIC が標準なのよね。もちろん、jpeg にも設定出来るけれど。でも、Windows の標準環境で HEIC を簡単には見れない。設定すれば出来るけれど、標準は見れない。じゃあ、共有したい場合、どうするか?ってことを…

呼休

自説に対し、相手が思った通りの解を渡さないってのはよくあることで。でも、それって。相手の解そのものを理解出来ていない自分の問題、とは考えられないのよね。ってなことを、鏡の自分に問い掛けてみる。 幼稚園児の言う「丸」と。宇宙の謎を追う科学者の…

「愛」なんて、さ。

見えないし。触れられないし。匂いも分からず。温度も感じられず。 あるのかどうか、証明出来ないじゃない。 なのに!振り回される。 なのに!! ~~1月20日の呟きより