思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月27日の呟き

いたたたたたたっと、痛みに。
定番やね。

おっと。
寝とくか…。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
青空が、今日の暑さを予告してますわ。しっかり休んで、ほどほどに動くか…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ふぅ。掃除諸々終えて、汗が…。

さてさて、支度すっか。
社畜に、へんし~~ん♪

31℃超えたかー。静岡。

関東甲信に東海、梅雨明け?!
最短じゃんね…。
大丈夫か?水源地は。

空が高いなー。

8月の最高気温は、6月の最高気温プラス5℃とか…。
今月、40℃超えた地域、あったよね?

環境破壊しまくっているのだから、さもありなん。
だけど、戦争、紛争…。
人間って、バカばっかり…。

移動するとそれなりのエネルギーを使う訳だし、日中は太陽光で補えても、夕刻になるとそれが足りなくなって電力需要が逼迫するのなら、さ。
またテレワークとか。
時短営業した方が、良いと思うのよね。
この2年、結果的に節電していた訳だから、短期的な電気不足の解決方法はテレワークってことで!

さて、午後の部。

今日は猛暑日手前だったのね、静岡。

フツーのローソンでカヌレ売っているのかな?

あっ、関東だけなのか。残念。

昨日、使える機能を駆使して、カミサン号のエラー履歴を消した。
本当に故障しているのなら、走ればまた出るはずなのだが、今日は出ていない。
誤作動??

ポチポチと片付け中。

帰宅ー。

ボヘミアーン♪
好きな一曲。

メンテナンスと言うと車ばかり、と言う訳でもなく。
子どもらのチャリも磨いて油をくれて、空気圧も適正に。
と、ピカピカにすることもある。
で。
その日の夕刻、ぶつけてボロボロのチャリと再会ってこともある。
なんだかなぁ…。

まぁ、乗っていた本人に、デカい怪我が無い分、マシなのだが…。

20世紀、夢のエネルギー源として核融合炉があって。
21世紀、ようやく実証に近づいたかと思っていたのだけど。
実用化される頃には、燃料が無い可能性が出てきたってのは、なんつー皮肉?!
クリーンな核を動かすために、ダーティーな核が必要だなんて、なぁ。

寝るかな。
痛みが薄い今のうちに…。
おやすみ地球🌏。


~~6月27日の呟きより