思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月13日の呟き

今の今まで、マクロにハマっていた…orz
寝よ。
おやすみ地球🌏

寝ろ!→じぶん

おはよう地球。
薄ぼんやりと東の空が明るくなって来た静岡です。今朝の冷え込みは昨日までより緩いですね。その所為なのか日中の天気予報が各社バラバラ…。晴れなのか雨が降り出すのか?どっちなのさぁぁぁぁ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そろそろ出かける時間。
今日もマクロだな。
本買って、学習し直さないとダメだな、こりゃ。

よし!
今日はチャリにしよう!

嵌っていたマクロも、何とか目途がついた。
でもなぁ。学習し直しだな。文法的にあっているはずのモノが動かないっては、どうにも解せない。何かの仕様か?

ん?夕食の時間だ!

湯から上がって、ふにゃふにゃ。

Windowsの大型アップデートが始まったって?
それよりも、今!Bluetoothのマウスが止まったわよ。
再起動すれば直るのだろうけれど…、使い辛い。

眠い。
布団から、ポチポチするかな?!

お~、再起動せずに復活できた。
昔に比べれば、マシか! ←イツノハナシダ??

Windowsが、再起動要求のアイコンを出している。

日常生活にはお金が必要。
でもそれは、人生の最優先事項ではない。

…という会話を海外の人とやりとりしているのだが、何せ間に機械の翻訳が入るからなぁ。
細かいニュアンスは、きっと伝わらないだろう。
まっそこは、お互い様。。。かな?だな!

自分は基本ハードウェアの保守屋なのだが、何故か事務処理が多い故にソフトウェアと格闘せねばならない…のは、宿命なの?
と言う疑問を抱きつつ、そろそろ寝る…かな?

 


~~11月13日の呟きより